人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのマイクラメモ


つっちーが書くマイクラ(minecraft)Java版のメモブログ




↓ 現在進行中のワールド ↓

Minecraft Ver1.20.1 CreateSuperflatSurvival v1.0.15
Minecraft Ver1.12.2 EMC SkyMaker    Ver 1.1.6
Minecraft Ver1.19.2 のんびりクリエイトサーバー S4


StoneBlock3#21 Thermal Seriesを進めてみる

クエストThermal Seriesタグを進めてみる
StoneBlock3#21 Thermal Seriesを進めてみる_b0418543_08274496.png
んま、いつもの感じで部屋を作って、クエストになってる機械たちを入れました
材料は特に難しい物は無かったですねー
合金も最近は乾式製錬炉使わずに簡単なレシピでやっちゃってます
StoneBlock3#21 Thermal Seriesを進めてみる_b0418543_08454852.jpg
インゴットとファイヤーチャージと言う感じのレシピがほとんどの合金にあります
無い物もあるけど…CreateのBrassとかね

綺麗に並べただけで、ほとんどの機械が使ってない状態ですねー
きっと終盤で自動化に組み込まれると思うから、部屋を広く作っておきました
これだけスペースあれば、自動化するときに広げなくて済むかな?
StoneBlock3#21 Thermal Seriesを進めてみる_b0418543_08282064.png
そして、ばっちり完了してますb
アップグレード類はガチャから出てます
発電機とAugmentは前に作った発電所に追加しました
StoneBlock3#21 Thermal Seriesを進めてみる_b0418543_08320203.png
右がPowahのマグマ発電機でRS専用にしてます
ウッカリ止まったりすると困るからねー
んで、左が新しく追加しました こっちを色々な機械に使ってます
Thermal SeriesのLapidary Dynamo
宝石類(ダイヤモンド)を燃料に発電します
だからココも鶏です 鶏強い!
今のところ発電量は足りてる感じ
そのうち足りなくなるかな?

ってことで、また1つクエストタグが埋まりました
次は何が良いかなー?いい加減拠点から出た方が良いかしら?
あ、魔法進めるのもアリかな?
 
 
今回のリンクまとめ
FTB App →起動に使うランチャー
StoneBlock3 →プレイしてるmodpack
Chickens →素材を産む鶏 バージョン違うけどRoostが一番近いかな
Pipez  →派手色なパイプで何となくでも使えました
Chipped →Chiselと同じく色々なブロックを別の模様に変えるmod
Powah!  →発電機に特化したmodかな?まだ良く分かってません
Simply Light  →参考サイト すっきりしたデザインのライトが色々追加されるmod
Flux Networks  →参考サイト 参考記事 とっても便利な無線のエネルギー搬送mod
ThermalExpansion →日本語wiki Thermal Seriesは、ThermalExpansionの一部
 
 
Minecraft Ver1.18.2 StoneBlock3 Ver1.5.0

by tutiminecraft | 2023-01-27 08:24 | StoneBlock3 進行中 | Comments(0)

マインクラフト(minecraft)PC版のプレイメモです
modpackをよくやるので迷子防止に投稿
他の方も参考になればとブログにまとめ
※ご利用は自己責任で※

by tutiminecraft > Twitter